蒼天の睡蓮

私が描き続ける色鮮やかな夢の世界

鮮黄の姫君と孤高の呪い唄

f:id:himena1025:20180120205957j:image

通称のとのい

 

 

この国では鮮黄色の髪と草木色の瞳は呪われているという言い伝えがある
鮮黄色の髪は世界中の光を
草木色の瞳は世界中の自然を
奪ってしまうといわれている
誰が流したか定かではないがそれは伝承になって受け継がれているほどだ

災厄を起こすと言われるその髪と瞳
それを受け継いでしまった者は16の歳になると森の奥に幽閉され、最後は陽の光を浴びることなく大抵はそこで生き絶えるのだとか

いくら艶やかな髪をしていようが
どれだけ汚れのない澄んだ瞳をしていようが
その色を宿しているだけでこの国では真っ当に生きていくことは不可能に近かった

 

 1人の少女がいる
彼女も同様に鮮黄色の髪と草木の瞳を宿していた
その髪と瞳が忌み嫌われる理由も知らずに城の中で暮らしていた
外の世界も知らずにただただそこに存在しているだけであった
そんな彼女も16の年になる
彼女も森の中で幽閉されるように生きる筈だった

 

筈だったのだ

 

 「お前が俺に望め。そうすれば俺はこの剣をお前のために振り続けよう」

「知りたいの。何も知らないままは嫌……だから私は……生きたい」

 

 

ただこれはそんな運命を切り捨てようとする物語

 ……それだけのことに過ぎないのだ

 

 例え未来を変えられないだろうとも。

 

 

 

 

【キャラクター紹介】

f:id:himena1025:20180122230259p:image f:id:himena1025:20180212193039p:imagef:id:himena1025:20180212193002p:image

 

 

f:id:himena1025:20180122230647j:image
黄龍(こうりゅう)
「大丈夫。貴方と一緒ならそう思えるから……どうか私を攫ってくれますか?」
年齢:16
誕生日:8/27
身長:150
血液型:AB
 紀義の国の姫君で、鮮黄色の髪と草木色の瞳を持った少女。16歳になる日に森の奥に幽閉されることになっていたが深緑と共に抜け出すことに。深緑とは幼馴染でお兄さん的頼れる存在だと思っている。
明るい性格でとても楽観的な思考をしている。考えるよりも先に行動をしてはよく叱られている。
16年間ほとんど城の中から出ることができずに生活をしていたので世間に疎い。
鮮黄色の髪と草木色の瞳が忌み嫌われるのかを知りたいと思っている。
連れ出してくれた深緑にとても感謝している。群青と赤荻のことは仲がいいと思っている。

 

 f:id:himena1025:20180122230657j:image

深緑(しんりょく)
「例えこの身が滅んでもお前だけは守るとこの剣に誓うと約束しよう……今から俺はお前だけの騎士だ。」
年齢:18
誕生日:3/4
身長:180
血液型:A
 捨て子だったところを黄龍の母親に拾われて以来、護衛役として仕えている。黄龍の護衛が主な仕事。
剣の腕はもとからよかったが、護衛になるために自分で猛特訓した。かなりの努力家。
クールで落ち着いた性格だがたまにどこかずれた発言をする。少し天然が入っている。
黄龍のことをとても大切に思っており、幸せになってほしいと強く願っている。群青と赤荻の事は「鷺コンビ」と呼んでおり、片方呼ぶときも青いの、赤いのというので名前で呼んでいない。

 

f:id:himena1025:20180122230710j:image
群青(ぐんじょう)
「えぇ、あたしもそうだった。ただ認め合える仲間が欲しかったの。だって1人は悲しいから」
年齢:18
誕生日:5/3
身長:163
血液型:B
 若桜の国出身。旅に出る前は怪盗をしていた。別名「藍鷺(あいさぎ)」今はほとんど怪盗業はしていない。
赤荻とは元々知り合いで、怪盗業での奪い合いなどもあったためか異様に仲が悪い。いつも喧嘩をしている。
サバサバとしていた性格で思ったことをストレートに言う。頭が良く、悪知恵をよく働かせる。そしてとてもスタイルが良いので彼女に翻弄された人もかなり多いのだとか。
黄龍のことを可愛い妹のようだと思っている。深緑のことは少し気になっている。

 

 f:id:himena1025:20180122230719j:image
赤荻(あかおぎ)
「例え否定されようとも嫌われていようとも俺はきっとお前の隣にいようとするんだろうな」
年齢:17
誕生日:2/20
身長:172
血液型:O                                                             因幡の国出身。旅に出る前は同じく怪盗だった。別名は「赤鷺(あかさぎ)」同じく今はほとんどしていない。
黄龍と似ており、とりあえず考える前に行動するので怪盗業の時も結構ゴリ押しで色々と行なっていた。やることがかなり雑。
魔法を一応使えるがかなり未熟。まだ自分の力を制御しきれていないところもある。
本人的には剣で戦いたいのだが剣術がからっきしダメなので諦めている。
深緑と黄龍のことは良い仲間だと思っているが群青とはすこぶる仲が悪い。

 

f:id:himena1025:20180208004722j:image

須黒(すぐろ)

「僕らは巡り会う運命だった。どれだけ拒もうとそれは変わらない。僕らは結局のところ操り人形に過ぎないんだ」

年齢:20
誕生日:11/4
身長:182
血液型:A
落ち着いており温厚な性格で、何かと困っている黄龍達を助けてくれる。今は心白と紫杏と共に旅をしているのだとか。
魔法が自在に使えるかなりの実力者。魔法だけでなく剣術なども得意で大抵の武器は扱える。主に杖、サブに剣ということが多い。
心白のことも紫杏のことも大切な仲間だと思っている。なので比較的に戦わせたりはしない。
…と言っても魔力が強大なので敵は大抵その圧で逃げていくのだとか。

 

f:id:himena1025:20180208004731j:image

心白(こはく)

「私も何か恩返しをしたいと思うのですが何もできないんですの。だからせめてあの人の側ではいつも笑顔でいたいのです」

年齢:14
誕生日:3/27
身長:148
血液型:O
お淑やかで清楚。元々はお嬢様だったのだが没落してしまい奴隷として売られそうになっているところを須黒に助けてもらう。今は須黒と紫杏と共に旅をしている。すぐに人を信用するので騙されそうになることも多々ある。
須黒にものすごく感謝していて憧れている。自分も強くなれればいいと思っている。
紫杏の事は良いお姉ちゃんだと思って頼っている。一人っ子だったので姉ができたみたいで嬉しいのだとか。

 

f:id:himena1025:20180208004748j:image

 紫杏(しあん)

「あたしなんかに構うなんてホント呆れるよ。見捨てていればいいものを。なんてお人好しなんだろうなあのお方はさっ」

年齢:16
誕生日:6/13
身長:165
血液型:O
魔物と人間の間で生まれた子。虐められていたところを須黒に助けられる。
男勝りな性格でやる事なす事豪快。考えて行動しているらしいが大胆すぎるとよく須黒に叱られている。
須黒のことを嫌いだと言っているが内心は感謝しているし、憧れてもいる。自分も魔法を使いたいと思っている。
心白の事は面倒くさいと言いながら大切な仲間兼可愛い妹だと思っている。
いわゆるツンデレというやつ。

 

 f:id:himena1025:20180212193735j:image

金月(きんげつ)
「こんな俺でも力になれるのならば助けたい、みんなを。それがどれだけ無謀だとしても俺にはそんな夢を見続けるんだ」
年齢:21
誕生日:7/19
身長:190
血液型:B
優しいお兄さんだが、かなりのお節介なところもある。突飛な行動をする年下の子達が心配なのだとか。
家庭的なところがあり料理とか掃除とかが趣味でよくしている。「お前はオカンか」とよく言われている。
あまり自己主張をしない香橙の事が心配で見かけては声をかけたりご飯を作ってあげたりしている。
度々怪我をしている紫杏のことも心配の対象で見つけては手当てしている。

 

f:id:himena1025:20180212193745j:image

香橙(くねんぼ)
「例え弱い僕でも何かできることがあると思うんだ。僕を助けてくれたあの人たちの役に立ちたい…!」
年齢:15
誕生日:7/30
身長:165
血液型:AB
魔道士のような格好をしているがまったく魔法は使えない。主にハンマーなどで戦ったりしている。
力があまりなく魔物を倒したりすることも苦手なのでよく鍛錬をしている。
人と目を合わせて話すことが苦手でマントと髪で隠している。取ろうとは思っているが緊張してしまうのだとか。明るくいつも接してくれる金月を尊敬しているが最近はお母さんにしか見えなくなってきているとか。
女の子なのに気にせず戦いに出る紫杏のことが気になっている。

 

f:id:himena1025:20180212193755j:image

 灰簾(かいれん)
「まったく、世話が焼ける。お前を拾ってやった俺に感謝して欲しいな。……まぁ、でもこの広い家に一人でいるよりはマシだな」
年齢: 22
誕生日: 10/31
身長: 185
血液型:AB
魔物について研究をしている。冷たいように振舞っているがかなりのお人好し。困っている人は見捨てられない性格。
無がゴミ捨て場に寝ており、その時はもうしんでいると思いスルーしたが暫くして街を歩いていたので慌てて確保。仕方なく一緒に過ごすことにする。
何も知らない無に手を焼いているが案外満更でもない。意外と子育て気分でやっている。
ネックレスは魔除けの道具で、かなり強い魔術で作られている。過保護なので無にも渡している。

 

f:id:himena1025:20180212193804j:image

 
「う、うぅ…何も分からない。覚えていない…私は誰なのかな………?あなたはどうしてこんな私を助ける……?」
年齢:?
誕生日:?
身長:175㎝
血液型:?
何も覚えていない。
自分は何もないというとだけを知っている。無、なので「むー」と呼ばれることが多い。
肌が出る服を着ているので後に灰簾に胸元を隠すマントと魔除けのリングを渡される。
髪の毛がボサボサなのは寝癖。 

 

紀義(しるぎ)の国
黄龍と深緑が住んでいる国
自然に囲まれている一番小さな国

若桜(わかさ)の国
群青が産まれた国
桜の木に囲まれていて、中央に大きな桜の大樹がある。

因幡(いなば)の国
赤荻が産まれた国
一番大きな国で城下町はかなり発展しているが多数箇所にスラムがある

士遠(しえん)の国
別名:機械の国と呼ばれている
かなり文化が発展している
灰簾と無が住んでいる

蒼莱(そうるい)の国
海に囲まれた国
地図に載っていない国
あまりよく知られていないとか

 

周芳(すわ)の国
香橙の生まれた国
城壁に囲まれている

 

 

誕生日

 

2月→20日(赤荻)
3月→4日(深緑) 27日(心白)
5月→3日(群青)
6月→13日(紫杏)
7月→19日(金月) 30日(香橙)
8月→27日(黄龍)
10月→31日(灰簾)
11月→4日(須黒)

 

身長

190㎝…金月
185㎝…灰簾
182㎝…須黒
180㎝…深緑
175㎝…無
172㎝…赤荻
165㎝…紫杏、香橙
163㎝…群青
150㎝…黄龍
148㎝…心白

 

年齢

 

22歳→灰簾
21歳→金月
20歳→須黒
18歳→深緑、群青
17歳→赤荻
16歳→黄龍、紫杏
15歳→香橙
14歳→心白 

 

 

 

あの日、もし産まれていなければ
もしも出会っていなければ
何も知らずに生きていれたのなら
何かが変わっていたのかもしれない

こうやって誰かを怨むことも
傷つけることもなく
幸せななれたのかもしれない

あぁ、これは独りよがりの唄だ
いや、違うかもしれない
良いことだなんて思ってもいないのかもしれない

けれど
もう止めることはできない
この呪いは

永遠に続くものなのだから





ただこれは世界を呪い続ける物語
………それだけに過ぎないのだ