読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蒼天の睡蓮

私が描き続ける色鮮やかな夢の世界

テニプリまとめ

f:id:himena1025:20170226212311j:image

完全にハマりましたね。

立海と青学が好きです。

で、三強推しです。

幸村君のことをゆっきーと呼んでいます。

そういうのが苦手な方は見ない方がいいです。

 

あと私はBLが苦手なのでそういった目線の内容は書いていません。

 

ハマったきっかけがゆっきーなので、曲とかもゆっきーのばかり聴いています。ラストソングスめちゃくちゃ好きです。永井さんの声が素敵……。

 

とまぁ、こんな感じで語っています。それでもよろしい方はどうぞ!

 

 

f:id:himena1025:20161223195401j:image

初めての立海

赤也小さくてごめんね

f:id:himena1025:20161223195629j:image

ドキサバを見ていて完結記念に

ちなみにドキサバは

ゆっきー、真田君、柳君、乾君の攻略を見ました。4人とも大好きなキャラです( ´ ▽ ` )

 

思えばドキサバから私のテニプリ熱は始まった……牛沢さんのせいか……w

f:id:himena1025:20161223195634p:image

三強とシロツメクサ

(服装は公式の好きなやつ)

f:id:himena1025:20161223195638j:image

 の、解説?

多分、真田君は何度もチャレンジして2人になんとか作った花冠をあげられ、最後は満足すると思う。そして2人も喜ぶと思う。

ゆっきーのCDのジャケットが可愛くて描いてみたけどシロツメクサが雑すぎて。もっと丁寧に描きなさいよ自分。

 でもあのゆっきーマジで可愛い。

この設定であのケースみたら自信満々に作ったやつを真田君がゆっきーにあげて、喜んでて、それを見て柳君が微笑んでるところまで浮かんだ。

f:id:himena1025:20170113235609j:image

三強に似合う私服について考えてみた

ゆっきー→淡い色のカーディガン

真田くん→黒いジャケット

柳くん→深緑のニット

かな〜って思ったんだけどあんまりしっくりこなかった。

f:id:himena1025:20170113235628p:image

差分

 

 

 f:id:himena1025:20170113235555p:image

『花に魅了された神の子の話』

色とりどりのその花たちに囲まれ、神の子は目が離せられなくなり、ただ立ち尽くす事しかできなかった。

 

f:id:himena1025:20170113235636p:image

差分

ジャージ姿でちゃんと描いたのが初という。

立海のあのマークは面倒くさかったので省略……

 f:id:himena1025:20170223021747j:image

仲良し三強!

ちょっと可愛い感じで描いてみた

カゴプリの仲良しな三強が凄く好き。

 カゴプリを見ると途端に身長差をつけたくなってしまう。

一緒に楽しそうに帰ったり、参拝したり、穴に落ちる三強が大好き。

 

f:id:himena1025:20170225163619j:image

これマジで笑った

柳君ごめんて(私のせいじゃないけど)

ゆっきーかわいい!仁王君かわいいな!w

からの柳君にはツボったわ。

f:id:himena1025:20170225163625j:image

真田君のこの服マジで好き。

真田君って帽子ない方がイケメンなきがするけれど帽子被ってても好きです。

そしてゆっきーは花が似合いすぎる。

f:id:himena1025:20170225163633j:image

三強以外の立海メンバー描いてみた。

柳生君の戦隊モノ好きは本当にかわいい。

f:id:himena1025:20170225163638j:image

和な三強

柳の木の下には………

f:id:himena1025:20170225163650j:image

ゆっきー祭り

日本代表のジャージ描くの疲れるww

でも凄くかっこいい…ゆっきーは負け組ジャージも似合うんだろうな。

f:id:himena1025:20170225163655j:image

自分なりの三強を描いてみた

結論:みんなどこか変

私の描くゆっきーは魔王感ないんですよね。あんまり。なんか抜けてる。

f:id:himena1025:20170225163701j:image

乾君好きなのにこれしか描いたことないのは描きにくいからです…はい………

f:id:himena1025:20170225163706j:image

三強の照れ顔とかめっちゃ見たーい!!!!

ってなって描いてみた。

f:id:himena1025:20170225163711j:image 

目を開いた先に見えるもの

(そこそこにうまくかけたんじゃね?!)

f:id:himena1025:20170226121758j:image

自動着色機能を使ってみた。

よくないっすか?!⤴︎

 

 

ここからつらつらと立海について語ってます↓

 

 40.5とかを見てると

柳生君と真田君のクラスによくレギュラー陣が集まるって見て「マジか!」ってなった。

A組っていわばはじっこクラスだと思うのにわざわざそこに集まるってことに。柳君とかジャッカルとか遠いんじゃない?それでもわざわざ来るって仲良いな!

でも真田君と柳生君って滅多なことがない限りあんまり教室から出ずに勉強してそうだから集まってくるんだろうね。あと、赤也もわざわざ3年の教室(しかも真田君がいるクラス)に来るあたり真田君が苦手と言いつつ、嫌いではないよね。尊敬してるよね。映画でもめっちゃふくぶちょーふくぶちょーいっとったしw

「ふくぶちょー!!やぎゅーせんぱーっっい!!」

「切原君。廊下を走るのはいけませんよ。危ないですから。それに……」

「赤也!廊下を走るなと何度言わせるのだ!」

>>げんこつ<<

「いってぇぇぇぇ?!」

「忠告が少し遅かったみたいですね、すいません」

みたいなのを見てクラスの人は「またやってるなぁ」って微笑ましく見てるんだろう。

 

あと三強はお弁当っぽい。

三強+柳生丸井は弁当

(丸井はそのあとに購買へ行く)

赤也とジャッカルは学食

仁王は食べてるのか食べてないのかさえよく分からない

みたいな感じっぽいよね。

 

「あれ、仁王昼ごはん食ったのかー?」

「んー?あー、食った食った」

「ちゃんと食べないと真田にまたたるんどるって怒られるぞー。あと、柳に何カロリー摂取不足とか言われるだろうし、幸村君なんかすっげー冷めた目で見てくるだろうし」

「へぇへぇ。わかっちょる。うちの三強は厳しいぜよ〜」

三強は全員微妙に素直じゃないから素直に仁王が心配とは言えなさそう。ただゆっきーが一番怖い。

 

 

そして柳君とゆっきーが一緒に出かけてるやつとかはほのぼのする。ガットとかグリップとかアドバイスもらってそうだな…。

「この前、このガットにしたんだけどどうも俺には合ってなくて…オールラウンダーには合うって書いてたから買ったんだけど」

「そうか。俺のデータを元にお前に合う物を探してやろう」

「助かるよ、蓮二」

みたいな会話を部室でしていてほしい。

これだとゆっきーは柳君が提案してくれるのを狙ってるし、柳君も分かっていってる感ある。素直に「選んで」って頼めばいいものの、いつもなぜか遠回し。多分真田君に同じこと言ったら「では前と同じのでいいだろう」とか言い出す。

 

あと柳君の叔父さんのペンションにみんなで合宿するとかいいですね。空気も景色も綺麗なんだろうなぁ。

 

でも、立海ってゆっきー以外は肉派なのが驚きだよな。柳君とか超魚派っぽいのに。

ゆっきーの誕生日には焼肉じゃないところ行きそうだよね。それ以外の誕生日とかは焼肉ばっかいきそうだけど。焼き魚食べられるところなんて早々ないからお寿司とかでも行ってたらいいんじゃないかな。それかもう誰かの家で魚を焼く。多分そうなったら真田君ち。

そしてジャッカルと赤也は上手く食べられずボロボロにしてそう。

ゆっきー→もちろん食べるの上手

真田→家が家だから下手なわけがない

柳→データ通りやれば完璧

柳生→汚く食べるはずがない

仁王→イリュージョン(そのためだけに?!)

丸井→弟とかいるから何気に下手じゃないかも

ジャッカル→食べ慣れてないから仕方ない

赤也→何も言うまい

 

「箸ってどうしても使い慣れねぇな…幸村は綺麗に食べるよな」

「昔は俺も汚くなっちゃってさ。悔しいから何回も練習したら魚大好きになってたんだよね」

「そうか、今度俺にもコツ教えてくれねぇか」

「いいよ」

みたいにゆっきーとジャッカルが話してればいいよー。

 

そして10.5巻

柳君、乾君の眼鏡わっちゃったのね!

どういう経緯であろうとめっちゃ申し訳なく感じて謝ってそう。

「申し訳ない…ワザとではないんだが……」

「あぁ、素直に謝ってくれてありがとう。大丈夫だ、スペアはたくさんある」

「そうか……?!」

ってスペアの量の多さに驚けばいい。

 

そして問題児な赤也を朝練に連れて行く係。小学校同じだし、家以外と近かったのかな。小学校にはテニス部なんてなかっただろうし会う機会もなかったんだろうな。お金や時間にルーズな人が苦手なのに赤也の事は大切な後輩としてみててそうでほっこりする。それ言うと柳生君もだけどなw

 あとちゃんと赤也も時計三つ用意するくらいには朝練行こうとしてるのに壊しちゃうってのに吹いた。柳君はそれも分かってるからそんなに怒らなさそう。てかもう、切原家のお母様と仲良くなってそう。

「いつもうちの赤也がごめんなさいね」

「いえ、学校の通り道ですし。気にしないでください」

みたいなね。そして赤也は早く支度しろ。ってなるw

 

そして真田君、丸井君よりはお肉食べないんだねw

一番食べてそうなの(ドキサバの偏見)

丸井>真田>赤也=ジャッカル>仁王>柳生=柳>幸村

みたいな感じなのかな。食べる順としては。仁王君は焼肉の時だけはめっちゃ食べそう。

「真田はよく食べるね。俺の分もあげるよ」

「何を言っている!お前はしっかり食べて体力をつけるべきだ!」

「うん……でもね、俺はもうお腹いっぱいだから良いや。残したらもったいないから食べちゃってよ」

「ならいいが……」

って周りの勢いに圧倒されてそんなにゆっきーは食べなさそう。隣に真田君がいて前に丸井君がいるときにゃあもう野菜ばっかり食べてそうw

「精市。あまり肉を食べてないみたいだな」

「いやぁ、あれを見てると流石に食欲がね…なんかもう本当に美味しそうに食べるからこっちがお腹いっぱいになっちゃって」

「だからと言って全く食べないのもよくないと思うぞ。少し俺のをやろう」

「えぇ〜〜いいよ〜〜いらない〜〜〜〜」

みたいな会話もしていて欲しい。

あぁ、ほのぼのな立海が大好きや………。

 

あとジャッカル……生クリーム泡立てるのって疲れるよな……そこやらされてるのか……多分、ちゃんと氷水のボウルの中でやれって最初は怒られたんだろうに。あぁ、不憫。でもそこが好き。

 柳生君は絶叫系とアトラクション苦手なのにマジで可愛いと思う。なんだそのギャップ。萌えたわ。

赤也と柳生君って仲良いイメージないけど戦隊物系でなんか話盛り上がってそう。てか本当に紳士のギャップに萌える。可愛いかよ!! 

「柳生先輩、今回の○○レンジャー凄くないっすか?!あの演出とか!!」

「えぇ、アレには私も驚きましたよ。つい立ち上がってしまいました」

(柳生の目が輝いちょる……)

みたいな感じがあっても良いと思う。

この際、うちの赤也は多分戦隊モノ見てる程で。ね。

 

 

 

 

 

 

 

!!!この先女体化注意!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:himena1025:20161223195435j:image

にょた三強の設定

(今はれんげ、じゃなくてれんかの読みに変えましたけど)

 

 

三強は2年時は全員、髪が長かったらいいなーって思った。一番長いのは真田。

真田>柳>幸村

の順番で長い。

柳さんはどんだけ暑くても髪の毛を下ろしていて、真田さんはいつもポニーテール。

ゆっきーは癖毛でどうしようもなく伸ばしているだけ。

 

f:id:himena1025:20170220215107j:image

3年時に柳が髪を切ったのをきっかけに

幸村も肩より少し長めまでに切り

真田も全国大会の前に小さい頃からずっと伸ばしていた髪を切った。

柳が切ったから切った幸村と、柳と幸村が切ったからずっと伸ばしていた髪を切った真田が可愛くてたまらない柳さん。

 

三強しか描いてないのは好きだからです……。

 

 

 

 

立海の女体化設定

身長とか胸のサイズとか勝手に捏造しています。

「  」の中は女体化したら呼び名が変わる人達です。 

 

 

雪村  精子(しょうこ)

「女神の子」

身長→160.7

胸のサイズ→C

一人称→私

可愛い水色の淡い下着をつけてそう。肩ジャージにスコートが通常装備。名前をからかったら痛い目にあいます。でも本人はあまり名前のことは気にしていない。高嶺の花だと思われがちだが、意外と抜けてる部分がある。

 

 

 

真田  弦(つる)

「女帝」

身長→165.3
胸のサイズ→F

一人称→私

さらしで胸潰してそう。そして皆に形が悪くなると怒られる。胸が大きすぎて悩んでそう。唯一、スコートを履かない。たまにセクハラまがいのことを仁王と丸井にやられて追いかけっこするのは通常運転。

 

 

柳  蓮華(れんか)

身長→166.2
胸のサイズ→A

一人称→私

多分貧乳なのを隠れてめちゃくちゃ気にしている。いつもジャージの上を全閉めに、下はスコート。着物や浴衣がテニス部で一番似合う。赤奈の髪をいつもくぐってあげている。三つ編みか一つ縛りくらいしかレパートリーが今はない。

 

 

丸井  文(ふみ)

身長→150.6
胸のサイズ→E

一人称→あたし

全体的にふくよか。よく仁王とかに肉つままれてそう。腹は怒るけど胸は怒らない謎の精神。お菓子を作るのも食べるのも好き。そしてジャッカルにお菓子をたかるのも好き。最近はダイエットを考えている(だけ)

 

 

ジャスミン  桑原

「4つの肺を持つ女」

身長→163.5
胸のサイズ→E

一人称→あたし

ベリーショートでかっこいいお姉さんで男女からモテてる感じ。でもテニス部1番の苦労人で、いつも困り顔でみんなを見守っている。最近の1番の問題児はなんだかんだフリーダムな幸村さんとか。

 

 

仁王  雅(みやび)

身長→160.7
胸のサイズ→A(カップでCにしている)

一人称→わし

スコートの下にジャージ履いてそう。ダサくても気にしていない。胸は小さいってより全体的に肉つきがガリガリなだけ。普段から胸がないとイリュージョンで困るのでカップを入れている。

 

 

柳生  比呂美(ひろみ)

「淑女(レディー)」

身長→162.5
胸のサイズ→C

一人称→私

仁王さんのイリュージョンになんだかんだ付き合ってあげてしまういい子。三つ編みで厚底眼鏡。真面目な性格で品行がよく、淑女(レディー)と呼ばれている。けど、赤奈にはワカメっ子とか言っちゃう。

 

 

切原  赤奈(あかな)

 身長→154.3
胸のサイズ→B

一人称→あたし

スコートは暴れすぎてよく下着が見えそうになってるけど気にしていない。アホの子。ワカメ女と言われると怒って悪魔化する。癖っ毛が悩みで柳さんや真田さんが羨ましくて仕方がない。

 

 

 

 私服は

 

 可愛い系なのが

幸村さん、丸井さん、

幸村さんは多分すごい清楚な服着る

レースの付いた服で、大体スカート

丸井さんは明るいポップな感じなのをよく着る

短い丈のカラーパンツとか似合いそう

 

 

 かっこいい系なのが

桑原さん、赤也ちゃん

ハーフ顔だからもうかっこいいすらっとしたパンツスタイルが似合うだろうな。

赤也ちゃんは丸井さんのロックverみたいな感じかな。

 

綺麗系なのが

柳さん、柳生さん

柳さんは冬はタートルネックめっちゃきて欲しい。絶対似合う。スカート履いてもロングスカートだろうな。

柳生さんはなんかもう逆にビシッ!としすぎてそう。先生か!みたいな。でも似合う。

 

真田さんと仁王さんは

多分シンプル。シンプルイズベスト。

ただ双方で差があるのは露出の多さ。

仁王さんは冬以外は露出多そう。冬はもうファッションとか気にしない。以下に暖かいか。

真田さんはスカートとか絶対儚さそう。シンプルだけどダサくない感じの服。

 

 

幸村さんはどーしても真田さんにスカート履いて欲しくて頑張っている。

柳は自分のスカートを貸そうとしてくる。

その2人の勢いに巻き込まれつつ、頑なに断るのが真田さん。という三強がみたい。

「ねぇねぇ!!絶対似合うと思うの、私!お願い履いてみて!」

「絶対に嫌だ。私には似合わん。」

「制服と同じと思えばいい。ほら、このロングスカートならいいだろう」

「そ、そんなヒラヒラした薄いのなど履けんわ!」

「えぇ〜〜?!いいじゃーん!!」

みたいな。